名家(ミョンガ)のカンジャンケジャン

みなさんこんにちは。
仕事でよく行く韓国で食べたそれより美味しかったので、備忘録的に綴っておきます。韓国料理好きな方、食べログでチェックしてみてください。

名家 (ミョンガ)
住所:東京都新宿区大久保1-5-13 桜井ビルB1F
※新大久保駅から歩くと遠かった。7,8分はかかる。
電話:03-5287-6463
参考サイト:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13004157/ 

カンジャンケジャンって渡り蟹なんですが、特有の臭みやカンジャン(漬け込んだ朝鮮醤油)のエグミもなく、身がぶりんぶりんで最高でした。

カンジャンケジャンは手で掴んでたべるので、手が汚れないようにビニールの手袋をくれるあたりもポイント高いですね。

他の料理もとっても美味しくて、
カンジャンケジャンの海老ちゃんバージョンのエビじゃんケジャンみたいなのとか、
プルコギの焼き台で鴨とネギ焼いて食べるやつとか、白菜と豚肉と甘辛キムチ巻いて食べるやつとか。
普段食べないような韓国料理を食してまた一歩韓国が好きになりました。
最後はオモニにキムチのお土産をいただいて帰りました。

駒場東大前サイズ

東京・渋谷、GではじまるIT企業に勤めています38歳です。 渋谷まで徒歩15分という都会的な立地ながら、ほどよく抜けたユルさのある駒場東大前、神泉エリアに、 愛する彼女と愛犬で住んでます。 Instagramもよろしくどうぞ。 https://www.instagram.com/poro_papa/ 3人のいたって平凡な生活をお送りします。

0コメント

  • 1000 / 1000